水道光熱費の検針、家賃の請求書の作成から領収書の発行、家賃滞納に伴うテナントへの督促等、ビルオーナー様のわずらわしい事務処理を代行します。
更新契約手続きの代行
ビルオーナー様に代わり、契約期間の管理・契約更新手続き(更新通知・更新契約書の作成・調印)を行います。
詳しくは、更新契約手続き代行業務をご覧ください。
家賃の請求書発行業務、入金管理業務、滞納督促業務
滞納督促・回収業務
テナントの家賃・管理費等の支払遅滞に対し、電話・書面・訪問等による督促・回収を行います。また、滞納が深刻なテナントについては、回収方法などをご提案させていただきます。 ※現在、お困りの方もご相談ください。
弊社ではビルオーナー様の滞納リスクを軽減させる為、新規テナント募集時に保証会社への加入を推奨しています。
滞納発生時にはビルオーナー様に代わり、保証会社に代位弁済請求を行います。
電話・書面・訪問による督促業務、内容証明の手続
水道光熱費請求業務
毎月の電気/水道使用量の検針、請求書の発行、入金確認を行います。ご請求に対し滞納が生じた場合には滞納者へ督促、内容証明発送等の手続等を行います。また、毎月各テナントより徴収 した家賃を一括して支払い、明細書をご提出致します。ご希望に応じて、滞納時の家賃を保証致 します。
テナント管理業務
電気関係や、給排水設備(水漏れ等)、消防設備などの設備トラブルに対し、テナントからの窓口となりスムーズに対応致します。
ゴミの不法投棄、騒音、テナント間のトラブルに対し、テナントへの窓口として解決に努めます。
ご相談ください
ご不明点等ございましたら、まずはお問い合わせください。